幸せになりたい

 

 

 

例えば、あなたの周りがサラリーマンだとします。

あなたもサラリーマンで、

で、あなたが起業しようとして、友人に相談します。

 

まず、反対されますね。

 

なぜなら、起業経験がない人間は企業を語れません。

し、出し抜かれるのがいやなんです。

 

独身でもいいか。

独身同士でつるんでいて、楽しい状態だとしますね。

 

で、あなたの友人が結婚を考えてるとします。

 

そうすると「友達が結婚するのはお祝いしたいけど、さみしい」みたいな感情ってわきませんか?

もっと、つるんでたいなぁとか。

 

幸せの決断があったとして。邪魔をするのは身内の善意と自分自身なんですね

 

ダイエットを始めるときに

「えー十分痩せてるじゃん」(身内の善意)

「来年らればいいか」(自分自身)

 

この二要素って引っ張られちゃうんですね。

 

まぁ、一生ダイエットも結婚もしなくていいやって思ってるならいいんですけど。

 

でも、ある日、あなたの結婚に否定的だった友人が結婚しちゃってさらに「結婚手いいぞ、お前もしろよ」なんてことが多くあるのが人生です。

 

なので、自分の意見を貫き通す癖をつけましょう

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました