お金持ちになりたい

未分類

さて、直球のタイトルですが、お金持ちになりたい人は多いと思います。

 

お金持ちとそうでない人の違いって発想なんですよね。

 

例えば10万円の収入があった場合、

 

・ほしい服を買おう

・ほしかった本を買おう

・パチンコで倍にする

・投資信託買ってみよう

・貯金しよう

 

ざっくりこんな選択肢があるとします。

この正解ってないんですが、お金持ちってお金に好かれる発想なんですね。

 

ぶっちゃけ、僕が10万円あれば、クラウドワークスでyoutube用のムービー作るか。

服かうか、キャバクラ行くか、欲しいソフト買うか、を考えます。

 

で、youtube動画はコンスタントに一定のクオリティがないとダメなので10万だとやりませんね。しいて言えばオープニングムービーみたく使いまわせるやつだったら10で出来るかも。

 

キャバクラは通ってなんぼなので行きません。

服か、ソフトかなぁ。

たぶんソフト買いますね。

ってか、アドビのクリエイティブクラウドを買います。年間で7万円くらい(実はもう持ってます)

か、ワードプレスのテンプレートですかね。

 

お金持ちってリターンを考えるんですよ。

 

なので、無駄遣いはしないですね。

あなたがお金持ちになりたければ

 

お金持ち脳をインストールすればいいと思います。

 

「いやいやいや、周りにお金持ち居ないから」って思うでしょうけど、youtubeのあなたがなりたい人の動画を見るといいと思います。

 

 

発想が得られます。

 

自分の周囲五人の平均があなた

 

っていうんですよね、

 

あなたの周りが愚痴っぽい人ばかりなら、あなたもきっと愚痴っぽいんですね。

パチンコばかりやってる人が多ければ、あなたもそうなんだと思います。

 

 

一度あなたの周囲を見返して「俺の周りはどんな人間がいるだろう」と、考えて人間関係を整理してもいいと思います。

 

「友達切れっての」と思いますよね。

 

あなたの目指してる方向でなければ切るべきですね。

それか、割り切るか。

 

別に今の環境が幸せならいいんです。

 

もしあなたにお金がなくて、お金持ちになりたいと思うのであれば、人間関係を整理したほうがいいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました