お金持ちの生活とは

生き方

当ブログは元お金持ちの今から行き返すという名前なんです。

 

お金持ちってどれくらいから言うのかわかりませんが、僕の最高年収は三千万円で金融資産は一億を超えたので、いわゆる富裕層ってやつですね。もちろん、入り口です。ネットを探せば僕よりもお金持ちはたくさんいます。

年収3000万円は1000人中3人くらいだそうです。

まぁ、そのくらいは行けた人間の生活です。

 

ちなみに、独身なので結構遊べる感じでしょうか?

 

まぁ、基本的に年収1500万円超えると、物の値段は見ないで買うようになっていました。

(コンビニや日常品に関してですが)

旅行に行こうと思い、ホテルを予約して、デジカメを衝動買い! みたいな流れではほとんど考えないですね。

 

僕はブランドとかキャバクラが好きなので、GUCCIやVUITTONに行く時とキャバクラに行く時以外は値札は見ませんでした。

 

三千万になると、ハイブランドでも値段は意識しないで買うようになり、キャバクラも感覚で遣ってました。なので、お金をほとんど意識することはなかったです。

 

ただよく言いますが年収1800万円までは満足度と収入がリンクするんですが、それ以上稼いでも幸福度は変わりづらいんです。

 

感覚で言うと1ヶ月のお小遣いが60万円から100万円になる感じなんですね。

必要ですか? 月に百万円?

(僕は貯金が嫌いなんです。貯金すると働かなくなります笑)

無駄にお金かけてた気もします汗

 

まぁ、マウントは取れますね。

 

めっちゃ若くて可愛い女と全身VUITTONで街を歩っていた瞬間に「これって勝ち組なんだなぁ」とか変に意識するときはありました。

 

あ、あとお金が紙屑に感じる瞬間がありました。なんだろ? あの感覚。

 

でも、それって幸せの本質ではなかったですね。

うん、楽しかったですよ。ハイブランドのレセプションにも呼ばれたり、いろんな場所で特別な客扱いされますから。

 

でも、疲れちゃいますね。

 

無理して、タワマン買った主婦のマウントの取り合いというか。

 

ま、ぶっちゃけ、高年収は税金と浪費の奴隷です。

 

だが低年収は会社の奴隷です。

 

どちらを取れと考えれば前者なので、また年収3000万とか目指しますけど、前みたく常に無理してるみたいな真似はやめようと思います。

 

 

今度お金が入ったら、海の近くにマンション買って週末にロードバイク やマウンテンバイクで楽しむ方向に考えてます。

 

来年くらいには達成できると思ってますが。

 

 

頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました