薬物中毒者の日常(薬物はやめろ)

未分類

こんにちは、元薬物中毒のマグです(笑)いやぁ。まじなんだなこれが。

まぁ、二年間くらい毎日薬物やっていた人間が二十年後には正業で年収三千万の経営者やってるんだから、夢があるというか、興味があったら読んでみてください。

 

・なぜ薬物中毒者になったのか?

 

これが一番聞かれるんですが、うつ病になっちゃってですね。暇なんですよ。うつ病ってめっちゃ気力がないから、一日中天井見てるみたいな生活なんですね。僕の場合は一日中寝袋に入ってました。

で、寝たいんですが、疲れてないので眠りようがないんですよ。で、当時1999年くらいですか。ネットがあまり普及してなかったので厚生省とか(現厚労省)ざるだったので、いろんな向精神薬とか個人輸入できました。

向精神薬を大量に摂取してたのが始まりですね。

 

一日に三十錠とか飲んで街に出かけるわけです。

 

そうすると、当時路上ミュージシャンとかか街にいてあきらかにキメてる人たちがいたので仲良くなって、手に入れたものを買ったり売ったりしてました。

 

・具体的どんな薬をやっていたの?

と聞かれることも多いですが、ヘロイン、コカイン以外はやったんじゃないかと。

 

薬物中毒時代は2年くらいの期間なんですが、毎日30錠の向精神薬を飲んでたわけで、記憶がないんですね。

 

まぁ、よくゲロってたのは覚えてます。くしゃみと同時にぴゃってでちゃう。

 

あとけがが治りにくかったのを覚えてます。多分、薬物の分解に体力がつかわれてたのでしょうね。

ほめられたことでは絶対にないのですが、面白い経験もできました。

いや、ないか。

とあるマンガで、薬物を未来から力を借りてるって表現があったのですが。まさにそれで借金ににてますねー。一瞬覚醒するんですが、時間がたつとその三倍くらい倦怠感が来ました。

 

・どんなメリットがあった?

アルコールと同じで依存症なんですね。なので、その間は自分を忘れることができた。それがメリットといえばメリットです。

 

当時の服なんですが、肩から胸元にかけてよだれの後とたばこの焦げがあったので、よだれを垂らしながら、ボケーっとしてたんでしょうね。

 

 

途中で、多分ですが『俺って特別な人間じゃん』みたいな優越感はあったかもです。本当にくだらないんですが。

高揚感もあったかな? ただ、すごく不自然な高揚感だった。

メリットってそんなもんだったですね。

 

このころの話なんですが、電話しながらキメてたときのことなんですが、

トイレに行きたくなったんですよ。んで、当時は固定電話でしたので、電話から離れられなかった状態で、トイレ行きたいなーと思ってたら、目の前にトイレが現れたんですね。

 

んで、おしっこしながら電話してた(笑)んですが、翌日部屋がおしっこまみれになってて、よく見てみたら、灰皿があったのでそれをトイレと勘違いして、おしっこしてたみたいです。

 

・おしっことかうんち漏らす。それが薬物中毒者です。

 

さわじりさんとかぴえーるさんは芸能活動しながらキメてたからわからんですが。

 

薬物中毒者って身体や感覚が鈍くなるんです。アッパー系は鋭くなるんですが。

なので、シモとゲロみにまみれちゃう場合がおおいですね。

 

あとは、部屋が汚い! 薬物中毒者はほとんど部屋が汚いです。あとは慢性的に金がない(そりゃそうだ)それと、火事や事故も多いです。注意力は散漫になってるんで当たり前ですが。

 

あとは摂食障害を伴う場合が多いので、急に太ったり、急に痩せたりが激しかった気がします。

大麻やって3か月で15キロ太ったなんてざらにありますね。

 

これだけ書くとやるメリットってないんですね。

 

僕は上にも書いたように、天井を一日見てるのがつらくて睡眠薬を大量購入したことが始まりですから。

 

んー、メリットがあったといえば、薬を辞めた後めっちゃ時間の浪費に後悔しまして、その時間を取り戻すために本を読もうと決め、多分年間で数百冊の本を読んだことが唯一のメリットですね。

 

ただ、一歩間違うと人様を傷つけちゃうんですね。社会的にもだし、事故ったらマジで、シャレにならなかったもの。

 

なので、まとめるとやるメリットはないです。

 

・なぜ辞められたの?

これは特殊なんですが、僕の爺さんがとある宗教を信仰してまして

そこの本部にて住み込みの修行したんです。僕自身に信仰心ってないのですが、地元にいたら、絶対に売人に捕まっちゃうじゃないですか? なので、地元を離れて朝起きて夜寝るってサイクルが必要でした。

 

実際に、1っか月で薬は必要としなくなりました。やっぱ朝起きて夜寝るって大事だなぁと思いましたね。あとは適度な運動で疲れたのでよく寝れました。

 

ある意味、一部の宗教って朝起きて、作業して夜寝るって人間本来のサイクルに戻してくれるので理にかなってるんです。まぁ、お金とかの問題で悪い宗教があるだけで汗

 

辞めるきっかけになったことがあって、っていうか。

最後の方は飽きてたんですね。ゲロ吐いたり、おしっこ漏らしたり、面白いもんじゃないもの。

 

そんな中、当時付き合いのある人が立て続けにパクられたり、廃人になったり、死んだりして、

このままじゃまずいって思ったのがやめたきっかけです。

 

・もうやってないの?

辞めてから20年たちますが、やりたいとも思わないです。

 

 

以上ですね。

 

なんとなく最近薬物で捕まる人多くて影響されて始めちゃう人がいたら嫌だし、もし僕の経験で一人でも、未然に防げればと思って書いてみました。

 

 

誰かの救いに慣れたら幸いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました