好きな仕事は稼げない

社会

タイトル通り好きな仕事は稼げないです。

 

厳密にいうと、人気のある仕事は稼げないようになってます。

これは、求人かけた場合ですね。

例えば、アパレルとか人気ありますね。ぶっちゃけ、求人かけなくてもやりたい人多いですよね?

・社割が効くから。

あなたが18ならいいですし、結婚して主婦になるならいいと思いますよ。

ですが、18歳で選んだブランドで30超えてもできるんでしょうか?

関連ブランドっていう場合もありますが。

 

僕も服好きなんですが、ハイブランド以外で40近いおじさんが接客をしてると辛そうです。

マルイブランドとかですね。

 

話を戻しますね。トリマーとかやりたがる人って犬が好きなんですね。これも知り合いの話ですけど『犬に囲まれた仕事ならただでもやりたい』って言ってました。

実家暮らしや場合によってはトリマーしながら夜はキャバクラって女性多いです。

 

僕はキャバクラを経営してたのですが美容系、アパレル、サロン、ネイルなど本業で稼げない娘を何人か知ってます。

 

本人が納得してればいいんですよ。

『服好きだから手取り12万円でも、やる。足りない生活費はキャバで頑張る』いや、よくないか。

好きな仕事をやる体力も、ダブルワークする体力、キャバの場合は年齢、ずっと続けるには人生長すぎ。

キャバで稼いで、出店資金貯めるならいいけど。

男の場合、料理人も稼げない仕事ですよね。

仕事って、めんどくさいんですよ。

人が嫌がることをするからお金が発生するんですね。

その、めんどくさい事を楽しくこなすことは可能ですよ。

 

 

今やっている仕事は十年後それなりの収入ですか?

十年後あなたは家族を持ちたいですか?

 

定期的に自分に問いかけてみてください。

料理を極めたいから一生手取り12万円でもいい! ならいいんですよ満足度ですから人生は。

22歳で社会に出て惰性で働いてるとあっという間に年取っちゃいますよー。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました