コロナウィルスもやばいけどイナゴやばいでしょ

経済

コロナウィルスのニュースが毎日報道されてますし、最近ではイナゴが4000億匹も繁殖してるっていう……。

 

いやいや、これ、やばいでしょ汗。

必要以上に騒いじゃだめってのもわかりますが、イナゴが農作物を荒らしたら、外食の原料は中国産なので、高騰するんじゃないでしょうかね。

 

中国から輸入できなくなるとオーストラリアとかになるんでしょうけど。

さらに、日本の小売り業やホテル観光業は中国あってのものだし。

これに対しての自衛ってのは株を手じまいするとか、外食を控えるとかになっちゃうんですけど、

そうすると景気はめっちゃ悪くなります。

なので、お金は貯金しましょう(これも、景気的にはわるくなるけどねー)

 

景気がめっちゃ冷え込んだとしてもですね。

現代社会は、物はあふれてるし、フードロスが問題になるほど、飽食なんです。600万トンの食品を捨ててる国なので、まぁ、不景気でも食っていけるとは思ってます。

 

 

うーん、最近いいニュースないですねぇ。

 

餓死はないので安心しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました