日本が終わるとどうなるの?

未分類

最近、日本終わった的な事をよく聞きます。

株価も下がってるし、コロナウィルスの対策もひどい、オリンピックの主催国としてどうなの? あの対応。優れた企業が現れない。現れても、既得権益的な力で潰される(ライブドアの堀江が逮捕されるまではしょうがないけど、アレ実刑はありえないですよ。堀江といえば、ネットとテレビの融合やフリーOSや、iPhone的な物を作ろうとしてました。どれか一つでも、成功してたら、外国産はもちろん、既存の日本企業にも打撃を与えるような物です)

 

まぁ、今後の日本にも希望はありますよ。優れた人材はネットによって浮かび上がるので、組織的なものが潰しにかかれないのです。小資本で起業できます。つまり優れた一人が世界を変える率も上がります。今後は。

 

 

ってことで本題ね。

 

先日、戦時中を背景にした映画を見てましてですね。

日本が終わったらこんな感じになるんだろいうなーと思いました。

食糧難で、主人公は空腹に耐えられずに、トマトを畑から盗むんですが、バレて捕まり、ボッコボッコにされるんですね。服なんかも数日洗ってない感じ。

まぁ、ネット難民的な生活かな? そういう人が人口の10パーセントくらいになるんじゃない? んで、田舎で自給自足暮らし(電源はソーラーパネルがあるのでなんとかなる)する人は10パーセントくらい。ホームレス10パーセントくらい。

富裕層はそれなりにいますねー。特区に住めますね富裕層は。

80パーセントが貧しくなって20パーセントが中流以上みたいな?

そうなったら僕は富裕層の側にいるのですが笑

 

出生率は上がるんじゃないかと思います。

 

 

悲惨であればあるほど、人間ってか生物は子供を産むんですね。

貧乏人の子沢山っていうじゃないですか? あれ本当なんです。

戦後もアレだけ不安定だったけど、7人兄弟とか当たり前にいたし。

 

んで、出生率を上げて、また先進国を目指せばいいのではないでしょうか?

 

アフリカの貧しい国にもネットがあり、音楽があります。

日本も160年くらい前まで尊王攘夷とか言ってたわけですよ。

んで、その数十年前までは完全鎖国だったし。

70年前は戦争に負けてアジアはめっちゃ悲惨な感じだったじゃん。

終わったと言っても、面白楽しく生きてる人はいて、国が終わろうと関係ないじゃん。って思って生きていこうと思ってます。

できれば終わって欲しくないですよ。

でも、終わっても、楽しくは生きれるかなぁと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました