エムグランドフードサービス自己破産申請だって。

未分類

井戸実社長率いるエムグランドフードサービスが破綻したそうですね。

ネットの反応は

ざまぁ

的なものでしたが、思うんですけどね。

ステーキけんって15年続いたわけですよ。

十五年間、最高年商225億円でしょ? 法人税も相当払ったと思うし、井戸社長自身昔ツイッターで「税金一億八千万円はらった」って言ってましたよね。

すごくないですか?

外食で15年保って、年商225億円稼げますか?

確かに店舗の雇用はブラックだったりの問題もあるでしょうけどね。

いきなりステーキとか簡単にディスるけどさぁ。いきなりステーキは年商450億円ですよね?

それだけの価値を与えたわけで。

 

チャレンジをしなきゃそりゃ、負けないですよ。

でも、チャレンジせずに戦わずに大した税金も払わずに成功者の失敗を笑うって卑怯ってか、なんなの? と思います。

 

確かに破産したら多くの人に迷惑をかけるので、ほめられたものではないのかもしれないし、従業員が路頭に迷うので社会的な責任は果たすべきだと思います。

 

でもさー。一代で225億円の企業よ? すごいなぁと思います。

 

バイタリティがあふれる人なので、堀江氏みたいに再度頑張ってほしい。

 

堀江氏だって、ライブドア事件の時はさんざん叩かれてたもんね。

いまは、「あの程度で粉飾はおかしい」って風潮じゃないですか?

いまの日本に足りないところって情熱だと思うんですね。

 

また、人の失敗を喜ぶクズが多いことが問題で。

井戸社長みたいな人が増えるほうが世のためだと思ってます。

 

まぁ、アメリカトップのトランプだって何回か破産してますし。

 

チャレンジを馬鹿にする人が減ることとチャレンジをする人間が増えることを祈っちゃうなぁ。

 

 

まぁ、届くとは思いませんが井戸社長! 一代で頑張れば225億円企業までいけることを教えてくれてありがとう。

また、ぜひ復帰してください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました