2020春のトレンドはピスタチオグリーンらしいです

経済

先日、GUのドキュメントをテレビでやってまして、

GUはユニクロの廉価版ではない! って内容でした。

若い人にターゲットを絞っているのでトレンドに敏感だそうです。

トレンドカラーを探るため、世界中で使われてる小物とかをチェックして時期に流行る色を予測し工場の閑散期に工場を回転させることで、コストを下げる

って凄くないですか?

 

んで、この前やってたのが今年は2020年はピスタチオグリーンが流行る! ってやってました。

で、先日ルイヴィトンのサイトを見てたら、やっぱりピスタチオグリーンを採用してました。

 

トレンドを作るのも大変だが、乗るほうもすごいなと思てしまった。

ファーストリテーリング社は好きではないが、この徹底した廉価だけではない価値の創造が本当に素晴らしい。

 

なにしろGUの社長は就任したときに店員に『GUの服を着たいと思うか』と聞き。店員から『GUって廉価版のユニクロじゃないですか? 着たくないですよ』といわれショックを受け、お客さんに積極的に選んでもらえる商品作りを目指したのだそう。

 

社長に自社の服を着たくないといえる環境もすごいですよねー。

 

アパレル不況と言われてますってかバブル以外は不況続きなんじゃない? アパレルは。

アパレル不況の中、GUとワークマンはすごい企業だと思いました。やはり開発力のあるメーカーが生き残るのでしょう!

インスタとか流行ってるし、服飾はやっぱり供給過多だけど、切り込む市場はあるのでは? と思います。

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました